長野県大町温泉郷の旅館【緑翠亭 景水】観光の拠点宿に 木崎湖「ワカサギ釣り体験」

新着情報

新着情報

2021.08.26

  • お知らせ

木崎湖「ワカサギ釣り体験」

先日、当館から約10分の場所にある「木崎湖」でワカサギ釣りに行って来ました。
ワカサギ釣りと言えば冬を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は1年中楽しむことができます。
私は地元住民ですが、手漕ぎボートも乗ったことない完全な初心者です。
まずボートで釣れるポイントまで行くのに一苦労でしたが、途中からだいぶコツを掴みました。
ポイントに到着し、さあ始めようと思った矢先、隣のボートにゴツン……
アンカーを降ろすを忘れてました。すみません。
気を取り直して竿を入れるとすぐにヒット!あまりに早くてビックリです。
結局釣れたのは1時間ちょっとで20匹。釣ったワカサギは自宅で天ぷらにして美味しく頂きました♪
「気軽に楽しめる」などの触れ込みはよく目にしますが、本当にその通りでした。
今回レンタルでお世話になった「木崎湖モダンボート」さんは、11月末まで営業しております。
お子様連れのご家族にもおすすめなので、ぜひこの機会に行ってみてください。
また、当館では宿泊とワカサギ釣り体験がパックになったプランもご用意しております。
※※※専用プランはこちらから※※※

■詳細はこちらから
【木崎湖モダンボート】TEL0261-22-1332